【大人服リメイク】着古したトレーナーを公園用パンツに!リメイク子供服のススメ

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡
汚くなって着古した、パジャマ的なスエットも、SDGsが叫ばれる昨今、捨てにくくないですか?
私は昔から布をそのまま捨てられない性分なので、いつも何かしらにリメイクしています。
子どもが生まれてからは、専ら子ども服に!
今回は、もう捨てるしかないようなメンズのスエットを、長女の公園用のパンツにしてみました。

メンズのスエットなら、100サイズのパンツにもなる!

ニット生地って大好きで、特に裏起毛のものって肉厚で丈夫で子ども服にもとってもいいですよね。でも買うとまぁまあ高い素材なので、スエットの着古しが出ると嬉しい笑
里帰りで実家に帰省中に弟が断捨離してたのでいくつか甦らせました笑

メンズのスエットなんて最高で、今娘が100サイズになっちゃいましたが、布目を多少いいかげんに取れば、パンツだって作れちゃいます。

もともと着古しなので、公園や保育園で泥だらけになっても全然気にならない!

ハンドメイドベビー服enannaの80~100センチサイズの春夏秋冬ずっとかわいいお洋服から、ペプラムタックパンツ♡

娘が最近滑り台ジャンキーなのでパンツを作ろうと思ったのですが、このパンツは後ろにペプラムが二重になっていてかわいいだけでなく、おしりが冷たくないはず!と思い、こちらのアイテムにしました。

リメイクは、布目を気にせず裁断する!

パンツ部分は無理なく布目通り分量とることができたのですが、ペプラム部分は布目を無視してとることに。

前部分

後ろ部分

ペプラム部分

ウエスト部分

完成です!

リメイクするようになってから、着古しや、好みじゃないお下がりも、
服を見るとデザインはどうでもよくて【素材】として見るようになりました笑

ゴミが少なくなるのはいいことですし、
わざわざ公園用の服を買うのももったいないです。
しかもこのみのものが出来上がるので、子供服リメイクおすすめです!

FOLLOW ME♡

とにかく娘に可愛いかっこをさせるのがいきがいの30代ママ。

作ったものとか買ったものなどインスタでpostしています。
(フォロー&コメントうれしいです!)

よかったら遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です