KalinkakidsカリンカキッズのDove shortsのサイズ感は?→2-3yを生後3カ月の娘に着せてみた!

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡
冬になると気になってくるカリンカキッズのニットウエア。日本だと取り扱いがかなり少ないので、サイズ選びに悩みますよね。
こちらの記事では、定番のDove shortsのサイズ感についてレビューしていきたいとおも思います。

関連記事

カリンカキッズのサイズ感評判と印象

今回はボトムをレビューしますが、インスタでの評判や、実際着用してみての印象は、小さめです。

ちなみに我が家のお姉さん(2歳半)は大きめですが、(90cm14.5kg)今買うなら4-5yでぴったりかなというイメージ。

小さめさんでも最低ワンサイズアップでよいかと個人的には思います。

Dove shortsの2-3yの平置き

平置きしてみた大きさはこちら。

のばすと33cmくらいは伸びますが、ボタンがあるのではちきれそうな感じになってしまいます笑

2-3yを一歳6ヶ月が着る

購入当時は一歳6ヶ月で、来年も着せるつもりで2-3yにしましたが、ジャストサイズ!

このときの娘のサイズはこちら。

参考サイズ
むすめ:1歳6ヶ月
(身長:81.0cm、体重:10.5kg)

一歳6ヶ月ですが、4-5yでもよかったなと思いました。

2-3yを0歳3ヶ月が着る

姉がサイズアウトしたDove shorts。。
さすがに大きいかな?と思いつつ着せてみると、、
“かしこ”
これはこれでいけるんじゃ?この冬は妹に着せようと思います笑

ちなみに妹のサイズは、体重5.5kg、普段着てるお洋服のサイズは、小さめの70と大きめの60という感じです。作りが小さいプティマインは70でジャスト、コンビミニとかは70だと大きく、海外製は60でぴったりです。

この冬、2歳半のお姉ちゃんに買うなら?

ボトムに関しては、5-6yでもいいかなって思ってます!でも妹にすぐ着せるなら4-5yをワンシーズン着せて、継ぎの冬は妹にだていうのもいいかなと。

“かしこ”
参考になれば嬉しいです!

おすすめ記事

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【SNS】
instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です