meduse(メデュース)キッズサンダルのサイズ感レビュー!3歳甲高が使ってみた

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

子どものアイテムの中でも特に悩むのがシューズのサイズ。
筆者の子どもは幅広甲高なので履けるシューズは貴重!今回はサンダルmeduse(メデュース)のサイズ感をレビューしていきたいと思います。

meduse(メデュース)ってどんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Méduse(@meduseoriginal)がシェアした投稿

MEDUSEとはフランス語でクラゲという意味で、ラバー素材をもっとオシャレに楽しくというコンセプトのもとアイテムを提案しています。

フランス生まれのmeduseは60年の間MADE IN FRANCEのシューズを届けてきたブランド

ラバー素材のアイテムもおしゃれに楽しく♪
をコンセプトに作られたシューズは
地球にやさしい100%リサイクル可能なポリマー素材を使用しています

capucapu

(セレクトショップcapucapuより引用)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Méduse(@meduseoriginal)がシェアした投稿


大人用もあるのでリンクコーデも楽しめます。

日本表記のサイズは?

22 / 13.5cm

24 / 15cm

25 / 15.5cm

26 / 16cm

27 / 16.5cm

28 / 17cm

29 / 17.5cm

30 / 18cm

31 / 18.5cm

32 / 19cm

33 / 20cm

34 / 20.5cm

35 / 21.5cm

36 / 22cm

サイズ感は?→少し小さめ!

娘の足のスペックと履いた時の様子

色は娘に選んでもらいました。

サイズは、靴によって15.5cm〜16cmを履いています。
幅広&甲高なので、細身の海外のブランドは合わないことが多く、
日本のブランド(アシックス、ニューバランス)くらいしかサイズ感的にいける靴がないタイプなので靴選びには苦労してます。。

メルカリなどでサイズ感を調べることが多いのですが、普段履いているサイズよりワンサイズアップがおすすめとのことだったのですが、さすがに17は何となく大きそうだったので、26 / 16cmを購入。

横幅はピッタリ、縦は1cm余らないくらいでした。

サイドの穴は、小さい方から二つ目でピッタリ。

これ、小さい子が一人でこの金具つけるの無理なんじゃ?
と思いましたが、↓

伸びる素材ですのでストラップは外さずそのまま履けます。

(セレクトショップcapucapuより引用)

とのことなので少し余裕を持たせて↓

小さい方から3つめ。
これで伸ばして脱ぎ履きしてます。
まだ硬いけど、徐々に伸びるようになるみたい。

アシックス15cm・ホーキンス16cm比較

家にあったサンダルタイプのスニーカーと比較してみます。
アシックス15cm(左)・ホーキンス(右)16cm
こちらのアウトソールををそれぞれMEDUSEと比較してみます。

アシックス15cmとほぼ同じくらいですね!
土踏まずあたりの横幅はアシックスより細いかも!

ホーキンス16は比べるまでもなく、ワンサイズ小さく見えます。

履き心地&履かせやすさ

伸びる素材ですのでストラップは外さずそのまま履けます。

裏面は滑りにくい突起付き。
水場などでもしっかり歩けるような仕様です。
ビーチでもプールでも、雨の日だって気にせず履いていけます。

(セレクトショップcapucapuより引用)

娘が色を選んだので、気に入っているのか毎日はきたがります
履き心地が悪かったりすると嫌がるようになるので、
特に痛かったりはしないのかも?

ただ、全然歩かない子なので笑
歩かない2歳児その後→ベビーカー拒否からの突然乗り始める

ガンガン歩く子に参考になるかはわかりませんごめんなさい・・・笑

このくらいぐにゃっとなるくらい柔らかいですが、こういうラバーの靴はなれるまでに時間がかかるので、春くらいからソックスで慣らしてから夏を迎えるのが良さそうです。

最初は固くて靴ずれしやすいみたいなので

馴染んで柔らかくなるまで靴下とのコーディネートを楽しむのがおすすめです。

(セレクトショップcapucapuより引用)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Méduse(@meduseoriginal)がシェアした投稿

柄物のソックスに合わせるの可愛いです!

購入場所

ZOZO、ビームス、楽天といろんなところで売っているので買いやすいです。
楽天で送料無料のところ↓

セールになっているところ↓

初めて購入する靴は、メルカリで状態の悪いものを安く買ってサイズを見たりすることもあるのですが、あまり安く出品されていなかったので、元々の定価がお安いので新品を購入しました。

参考になれば嬉しいです!

 

その他、海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
キッズファッションについての記事はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら

 

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり

【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【一歳~二歳女の子】水着買う必要なし!水遊び着は手作りがおすすめ!

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!知ればもっと好きになる楽しみ方

【ママファッション&マタニティ】→一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】

お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です