本ページにはプロモーションが含まれています。

【キッズヴィンテージ】谷根千の名所<ビスケット>の姉妹店<ツバメハウス>で可愛すぎるキッズベスト購入!フランス子供服・スモッキング好きにおすすめのお店

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

IGで見つけてすモッキングワンピースが可愛くて、ずっと気になっていたヴィンテージショップ<ツバメハウス>に行ってきました!

<ツバメハウス>とは?

谷中キッテ通りのセレクトショップ。谷中工作室さんの2階にあります。Vintage & New for kids, ladies and men.

さんさき坂沿いのビスケットの姉妹店。

 名:ツバメハウス
 所:東京都台東区谷中2-15-13 2F
URLビスケット
INSTAGRAM
営業時間:11:0019:00
定休日:定休日はございません。
※ただし終日台風などで悪天候が予想される日はお休みさせていただくこともございます。

IGで、このウクライナの民族衣装のヴィンテージスモックにやられてアカウントを見てみたところ、どうやらキッズの展開があるらしいとのことで言ってみたいお店リストに入っていたツバメハウス。
どんなお店なんだろうとお店の方にお話を聞いてみたところ、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Biscuit東京谷中(@biscuit_yanaka)がシェアした投稿


↑谷中で<ビスケット>というヨーロッパの蚤の市で見つけたおもちゃ、手芸用品、お人形、紙雑貨…オリジナル製品を扱っている雑貨店の姉妹店だそう。

<乱歩>の横。

ツバメハウスの他に、ツバメブックスという本のセレクトショップもあるそうです。
今回は時間がなかったのでビスケットだけ覗いてきました。

素敵なお店でポストカードが置いてあると買わずにはいられないグラフィックデザイナー。

購入したものとセレクトや価格帯について

購入したもの

一めぼれした1歳サイズのニットベスト!ドイツのかなり古いものだそうです。

次女一歳なので超ジャストサイズですが、そんな刹那感もキッズヴィンテージのスパイス的なものだったりします。
白いブラウスに合わせて着せたいっ!!

ヴィンテージハンガー♡
こういうの欲しかったんですよね!

ポストカード。こちらはビスケットオリジナルだそう。どれも可愛い!

価格帯

ベストは3500円、ハンガー660円でした。
正直渋谷とか有名キッズヴィンテージのショップだったら倍くらいしてもおかしくないのでは??

その他ラインナップ


スモッキングワンピースは、新品かな?
キッズのセレクトの中ではスモッキングアイテムがメインです。
価格帯的には3000円台〜一万円台で、
1M〜10yくらいまでのサイズ展開があり、
6、7000円台がボリュームゾーンな感じでした。


キッズは、その他はランダムな感じで、その時に店頭にあるものかな、という感じですが、渋くてトラッドな感じのお洋服が店主さんのお好みかもしれません。


キッズの他、レディースのお洋服も、新品のセレクトも、ヴィンテージアイテムもめっちゃ可愛かったです!

こちらもまた伺いたいお店!!

周辺情報

もし行かれる方がいらっしゃったら、周辺情報も少し。
筆者は10年前くらいに千駄木にすんでおり、その時旅ベーグルというすぐ売り切れちゃうベーグル屋さんが好きだったのでいきたかったのですが、移転してしまったとのことでした。残念!
筆者が住んでいた頃はパン屋さんが全然なかったのですが、最近は色々できているようで、根津のパン(@nezunopan)が美味しくて人気ですよ!と教えていただきました!

谷根千楽しいのでぜひ行かれてみてください〜!

海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
子どもの誕生日、イベント関連はこちら
キッズファッションについての記事はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり

おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【一歳~二歳女の子】水着買う必要なし!水遊び着は手作りがおすすめ!

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!知ればもっと好きになる楽しみ方

【ママファッション&マタニティ】→一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】

お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。