ミニロディーニ(minirodini)のベビー服がかわいい!生後2ヶ月のファッション事情

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡
個性的なテキスタイルが魅力的なミニロディーニのベビー服について、サイズ感や使用感、購入先などレポしていきたいと思います。

ミニロディーニとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mini Rodini(@mini_rodini)がシェアした投稿

minirodiniは2006年イラストレーターのCassandra Rhodinによって設立されたスウェーデンのブランド。自身の二人の子供たちからインスピレーションを得てデザインされた彼女の服は、デザインだけでなく素材と着心地も抜群です。ほとんどの商品はオーガニックコットンが使用されており、品質の良さに定評がある北欧ブランドです。

“かしこ”
日本人には絶対できないデザインと、素材感の良さが最高なんですよね。

ミニロディーニのベビー服がおすすめな理由

豊富なデザインとサイズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mini Rodini(@mini_rodini)がシェアした投稿

ミニロディーニは、0~11歳くらいまでのサイズ展開。

前開きのラップボディなどもニューボーンサイズであるので、新生児からおしゃれを楽しむことができます!

日本の新生児といえば、短肌着+コンビ肌着が定番ですが、欧米だと、新生児でもいきなりかぶりのボディを着せたりしていてコーディネートの幅が広いんですよね!

サイズ展開もNB、60、70とあり、キッズ~ジュニアと同じデザインを選べるんです。

ミニロディーニは、もともとイラストレーターだったデザイナーによる、どこか懐かしさのあるテキスタイルが魅力。
シーズンコンセプトによって毎回新鮮なテキスタイルが登場するので、この柄ならボディかな?パンツかな?と、赤ちゃんでも諦めることなく選ぶことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mini Rodini(@mini_rodini)がシェアした投稿


赤ちゃんのうちってすぐ大きくなって服のサイズアウトも早いけど、写真をたくさん撮るのも赤ちゃんの時だけなので、こだわったお洋服を着せるのももったいなくない!と個人的には思います。
逆にお姉ちゃんは平日保育園に行くので、おしゃれ着は土日にしか着られません。気づいたら一回も着せずにサイズアウトしてたり、何度か着せたけど写真撮ってないっていうこともザラです、、、

その点赤ちゃんは、食べこぼしとか公園で遊んで汚したりってことがないので毎日おしゃれさせられます笑

毎日着られることを考えると、そう高くないのかも?と思います。

素材と着心地のよさ

ミニロディーニのお洋服は、ほとんどのものがオーガニックコットンでつくられています。

こちらのパンツもオーガニックコットンで、本当に気持ちいい触り心地なんです!

“かしこ”
伸びも良くて、娘も気持ちよさそう!

ミニロディーニのベビー服のサイズ感

このレギンスは60サイズ。
babyshopで購入したのですが、70サイズが品切れでその上が80サイズだったので、小さいかな~と思いつつ60を買いました。

海外のってだいたい身幅が小さくて丈が長い場合がほとんどなんですよね。娘は他の服だと、プチバトーの70のロンパースはまだ余裕がある感じ。

着せてみたらぴったりでした!

“かしこ”
ほぼ月齢どおりで考えていいのではないでしょうか?トップスも購入したので、届いたらレビューしますね。

ミニロディーニの購入先は?セレクトショップまとめ

国内セレクトショップ

ミニロディーニは、日本でも人気があるので、取り扱い店舗はたくさんあります。

楽天でも買える見たいですね!

 

国内なのに安い〜!
<

 

人気のETもありました

 

赤ちゃん用ボディ。重ね着に一年中重宝するやつですね。

海外セレクトショップ

私はbabyshopで購入しました。

 

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

sns
instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です