おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡

一人目はいらなかったけど、二人目がうまれておしゃぶりを検討されている方も多いのではないでしょうか?
私もそのうちの一人です。
今回、購入してみたビブスというブランドのおしゃぶりをご紹介します。

ビブスってどんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BIBS(@theofficialbibs)がシェアした投稿


北欧デンマーク発のシンプルで30年以上愛されているブランド。ずっと変わらずクラシカルなカラーとデザインを展開しています。ヨーロッパの安全基準をクリアする安全性を追求し、海外では人気のブランドです。インスタグラムなどのSNSでも注目されているアイテムです。

ビブスのおしゃぶりを楽天で買ってみました

ビブスは、オンラインショップやベビーグッズを扱うショップなどで、日本でも比較的入手しやすいようです。

“かしこ”
私は楽天で買ってみました~

2つパックになってるのもあったのですが(2つ入りが単価は安い)
おしゃぶりを娘が気に入ってくれるかわからなかったので、一つ売りのこちらに。

 

↑これが一番安かったのですが、
パッケージが簡素とこのとでどんな感じで届くのかなと思っていたところ、

こんな感じで届きました。

メール便の箱に入れるためちょっと曲がってましたが、あけてみると全然問題なかったです。

ビブスのおしゃぶりは天然ゴムを使用しているので、煮沸消毒、レンチン消毒はできません。

80度のお湯につけて消毒するようです。

ポットでお湯を沸かした湯冷ましをかけて5分

家で使うときは哺乳瓶と一緒に管理しようと思ったので、コンビの除菌じょーずの乳首入れるパーツを使用。

こちらで乾かしつつ冷まして

乳首の中に水がたまっていたら抜きます。

これで消毒完了!

娘にくわえさせてみました!

長女の時は、早くから完母にしてしまったのと、おしゃぶりを使い始めるのが遅かったっていうのもあって、全然受け付けてくれなかったのです。。

“かしこ”
次女はというと、、
なんとかくわえてくれました~!

シリコンと天然ゴムも違いがあるようで、
天然ゴムのほうがやわらかいので受け入れてくれる子もいるときいて、天然ゴム製を試してみようと思ったんです。

無臭なシリコンに比べて匂いがダメな子もいるそうなので、試すしかないです、、!!

こちら、フリッグという、同じく天然ゴムのおしゃぶりと比較してみた記事です。

ビブス以外のおしゃれなおしゃぶりは?

全部北欧の赤ちゃんと環境に優しいコンセプトでつくっているブランドを集めてみました〜
NATURSUTTEN

 

ビブスと同じデンマークのNATURSUTTENのおしゃぶりは、おしゃぶりまるまる天然ゴムでつくられているのがポイント。

ストッパーも天然ゴムなので、おしゃぶりをはずした後、顔に跡がつきにくいのと、
つなぎ目のない単一の素材で形成されているので、汚れやバクテリアが溜まりやすいジョイント部分がなく、衛生的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natursutten® Official(@natursutten)がシェアした投稿

 

Elodie

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elodie Details(@elodiedetails)がシェアした投稿

Elodie は、ストックホルムにある小さなデザイン会社が手掛ける、毎日の赤ちゃんの生活をよりスタイリッシュに飾ってくれるブランド。
そんなブランドコンセプトに違わず、日本ではフリルが印象的なお食事エプロンが有名です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elodie Details(@elodiedetails)がシェアした投稿

“かしこ”
私もBaby shop にて購入しました!

Elodie のおしゃぶりは天然ゴムのタイプとシリコンのタイプ2種類あり、私が購入したのはシリコンのタイプです。

 

空気とよだれを逃がしてくれるブレスホール付きで、歯茎のへのあたりが柔らかめになっているので、歯根への影響が数なくて安心。

 

おしゃぶりホルダーも可愛いです!

 

フィリップス AVENT Bear Shape Pacifier

 

この投稿をInstagramで見る

 

Philips Avent(@philipsavent)がシェアした投稿


かわいいくまのモチーフと、透明の飴みたいなルックスがかわいいフィリップスのおしゃぶり。
一体型になっているため、細かな接合部に汚れがたまったりすることもなく、衛生的に使えるのが魅力。

 

ですが、重さがけっこうあるらしく、新生児には不向きのようです。
6ヶ月すぎたカミカミ期の赤ちゃんなら、かみごたえがあっていいかも!

“かしこ”
いかがでしたでしょうか?
我が家もまだまだおしゃぶりライフは始まったばかりなので、試行錯誤しつつ追記していきたいと思います!

その他、海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
キッズファッションについての記事はこちら

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など
【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ


【SNS】
instagram
お洋服と作ったもの記録

Ameba

布山消費記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。