本ページにはプロモーションが含まれています。

mile(マイル)のブレース付きタイツがかわいい!シリーサイラスとの違いは?

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡
mileというブランドのブレース付きタイツを購入しました。シリーサイラスとの違いなどについてまとめてみました。

mile(マイル)とは?(ブランドについて)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mile(@mile_kidsclothing)がシェアした投稿

mile(マイル)とは?(ブランドについて)

タイツのズレ落ちに別れを告げる!大きな情熱を持つスロバキアのブランドであるマイルは、すべての子供と親が愛するソリューションを作成しました。ブレース付きタイツは革新的な製品で、激しい運動が行われている場合でも、毎日の快適性を最大限に高めます。スロバキアの2人のクリエイティブな母親、ミリアムとレンカがこのアイデアを思い付きました。ブランド名は彼らの最初のイニシャルに由来しています。赤ちゃんが生まれたとき、彼らは赤ちゃんの世界の幸福、美しさ、好奇心を祝うブランドを作りたかったのです。

セレクトショップミスレモネードより

スロバキアの小さな工房で製作されているmile
製造過程を大切にし、優しくて自由なスタイルを提案していますこちらのブレース(サスペンダーのようなもの)が縫い付けられているタイツは
起毛綿と微細ポリアミドで作られています
形状を維持し2本の綿繊維の間に織り込まれているので
子供の肌に直接触れることがありません
したがって、衣服による湿疹も出にくくデリケートな子どもの肌にも
優しい素材となっております

 

この投稿をInstagramで見る

 

mile(@mile_kidsclothing)がシェアした投稿


mileは、シリーサイラスと違い、 タイツだけでなくお洋服の展開もしているブランド です。ブレース付きタイツしか知らなかったのですが、お洋服はテキスタイルが愛らしくてタイニーコットンズとかbobo chosesとか好きな人によさそう!

mileのブレース付きタイツを購入した理由は?

“かしこ”
色がかわいかったからです!

購入したのは、raspberryという色。
mileはシリーサイラスと違い、全部が定番で展開されているのではなく、黒とかベージュとか以外はシーズンによって変わるみたいですね!

ブレース付きタイツのピンクか緑がほしいなーと探していたところ、フリマアプリで新品を見つけ、購入しました。

“かしこ”
こういう大胆なカラー、赤ちゃんに着せるとほんとかわいい!
やっぱり赤ちゃんは足付きがかわいいですね!

mileとシリーサイラスとの違いは?

・mile はシーズンで色が変わる。シリーサイラスより現行の色展開が少ない
・mileはフットレスやショーティータイプがなく、タイツタイプのみ
・mileはキッズアパレルのブランドで、一部ブレース付きタイツを展開している

mileは、シーズンによって変わるカラーがシリーサイラスにはない魅力です。

シリーサイラスにも赤や青などのカラーは定番でありますが、水色やピンク、緑などトレンド性の高いカラーがあるのが嬉しいですね。


タイツタイプしかないので、赤ちゃんはいいかなとおもうのですが、やんちゃ盛りのうちの二歳児には買えなそうです笑

シリーサイラスと違い、お洋服の展開が主なので、 同じブランドでお洋服とのカラーコーディネートを楽しめそう です。

おまけ:その他のブレース付きタイツのブランド

GUGENIO

GUGENIO (Slovakia)

元々シューズショップであるGUGENIOは
2018年からGOTS(Global Organic Textile Standard)認定のコットンを用いて
子ども服のコレクションを発表した
まだまだ新しいブランドです

コットン100%で作られ化学添加物(ポリウレタン、ポリエステル、スパンデックスなど)が含まれておりません

https://lamanina.thebase.in/より。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gugenio(@gugenio)がシェアした投稿


こちらのブランドもmile同様、シーズンによるカラー展開で、タイツタイプのみ。

科学添加物を用いない子どものお肌にやさしいものづくりにこだわった品質でありながら、8ユーロとお手頃なのが嬉しいですね。

メイドフォーミニ

メイドフォーミニでは、無地ではなく柄のデザインがかわいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

maed for mini(@maedformini)がシェアした投稿


メイドフォーミニについての記事はこちら

mileとシリーサイラスの違い。ブレース付きタイツまとめ

ブレース付きタイツは、全世界的な流行で(今後定番になる可能性も?)シリーサイラスだけでなく他のブランドでも展開しているということですね。

ただ、 日本での手に入りやすさと展開商品の種類の多さ、在庫の多さなどはシリーサイラスが圧倒的 です。
mileやGUGENIOは類似品や模倣品ということではなく、世界的な流行としてつくられています。色やデザインでどのブランドにするか決めるのがいいですね!

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【SNS】
instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。