東京在住なのに月一で行ってる栃木の子連れにおすすめのカフェ!武平作栃木本店のキッズスペースが最高すぎる。2、3月の苺メニューレポ!

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡
こんにちは!
最近月一で行っている武平作のカフェ。箱庭のキッズスペースがあり、大人もお団子でゆっくりできておすすめすぎるので、2月~のいちごメニューとともにレポしたいと思います!

箱庭キッズスペースが最高!

武平作栃木本店には、カフェに併設されたキッズスペースがあり、これが最高です。娘(2歳7カ月)のお気に入りは、小さなおままごとハウスと滑り台。

おままごとハウスのなかにはキッチンがついていて、フライパンに砂や石を入れて、木の枝を見つけてきて菜箸にしてクッキングを楽しんでいます笑

このおままごとハウスが大人気で、同じ年頃の子が数人いると、誰かが出たら誰かが入り、争奪戦の様相を呈しています。

滑り台は少し急ですが短めで、ちょうど2歳くらいの子が楽しめるくらいのスペックかと思います。とはいえ五歳くらいの子も同じ遊具で遊んでたりしました。

小学生くらいの子は、平均台やボルダリングの遊具もあり、人気でした。

ハンモックやジムもあり、こちらも小学校中学年くらいの子に人気。

黒板にチョークで絵を描いたり、マグネットのおもちゃで遊ぶこともでき、これも娘が喜んで遊んでいました。

たまにイベントをやっていて、私たちが訪れたときはシャボン玉のパフォーマンスがやっていました。

いろんなカフェスペース

店内カフェスペース

屋根付きカフェスペース

屋外カフェスペース
屋外カフェスペースでも、透明のドーム型のものもありました。

遊具のすぐそばにもテーブルと椅子があるので、小さい子連れならそこで、箱庭なので小学生くらいになったらママ達は店内でもいいかもしれませんね。

温かいほうじ茶が無料でいただけます。

水道、おむつ換えスペースあり!

黒板のスペースのすぐ横には水道もありめちゃくちゃありがたい。

トイレもすごくきれいで、おむつ換えシートもありました。

“かしこ”
赤ちゃん連れにはありがたいです!

2月~のいちごメニューレポ

期間限定いちごメニュー

いちごメニューを食べました!

ハートの苺団子

ときめきプレート苺 1800円
<

“かしこ”
着ていたお客さんの8割くらいがどちらかを食べていましたよ!
通常メニュー

よくたべるのがこちら。

味の散歩道
甘いものばっかり食べるんですが、ところてんがいい箸休めになります。

この出来立てのあげせんもめちゃくちゃ美味しいです!

これもおすすめです!
生クリームとつぶあんが乗ったお団子。

定番の磯辺餅

おしるこ。まちがいない。

混み具合は?定休日など

平日に行くことが多いのですが、平日はお客さん少なめで娘ものびのびと好きに遊べるので好きです。

土曜日や日曜日にも行きますが、カフェがいっぱいで座れなかったということはないのでいつでもいって見てください!

ただ、お彼岸などお団子屋さんが忙しい時にはお店はやっていてもカフェがしまっているのと、クリスマスやバレンタインなどの時期は、カフェはやっていて咳は空いていても、買って帰る人が多くて駐車場の空きが少ないということもありましたのでそこだけ注意です。


お休みの日程などはインスタグラムにアップされているのでチェックして見てください!

おすすめ記事

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など
【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ


【SNS】
instagram
お洋服と作ったもの記録

Ameba

布山消費記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です