海外子ども服の個人輸入初心者にPayPal(決済方法)がおすすめな理由3つ!

こんにちは!グラフィックデザイナーで女の子ママのかしこ(@minicasico)です♡

個人輸入をしたいけど躊躇してしまっている人の中には、クレジットカードを使うのが不安だったり、本当に届くか心配という方もいると思います。

こちらの記事では、はじめて個人輸入をするママにおすすめの決済方法【PayPal】のおすすめポイントやデメリットについてまとめていきたいと思います。

PayPalとは?

PayPal(ペイパル)とは、ネット通販などで利用できる決済代行サービスです。
あらかじめPayPalにクレジットカードや銀行口座を登録しておき、決済時に支払い画面からPayPalにログインして支払います。

PayPalを使えば、海外サイトのショッピングでクレジットカードを入力しなくても決済できるので、いろんな国のサイトでクレカを使うのが不安な人におすすめです。

おすすめ1→銀行振込、JCBも使える!
おすすめ2→いちいちクレカ入力をしなくていい。
おすすめ3→買い手保護制度で返金処理を勝手にしてくれる
デメリット一つだけ。手数料がかかる

おすすめ1→銀行振込、JCBも使える!

クレカだけでなく銀行振込みも使えるって最近知りました!
カードだとついつい使い過ぎてしまうので、銀行口座すぐ登録しました~!

(利用可能な銀行は、みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 ゆうちょ銀行 りそな銀行 埼玉りそな銀行)

私はメインで使っているのがJCBなのですが、海外だと使えないことが多いので、PayPalを通すだけで、メインのクレカに集約できるのはとっても便利ですね!

おすすめ2→いちいちクレカ入力をしなくていい。

PayPalに一度クレジットカードや銀行口座の情報を登録しておくと、サイトで普通に欲しい商品をカートに入れて、決済する時に長いクレジットカード情報などを入力せずに済みます。

“かしこ”
PayPalにログインするだけで決済できるのでめちゃめちゃ便利です。

住所も勝手にいれてくれたりするのですが、日本語で登録しているため、書き直しが必要なのですが、英語で登録したらいいのかな?

ちょっとやってみてまた報告したいと思います!

おすすめ3→買い手保護制度で返金処理を勝手にしてくれる

「商品が届かない」「思っていたものとは違うものが届いた」といったときも、「買い手保護制度」を利用し、一定の条件を満たしていれば、PayPalを通して返金を受けられます。

“かしこ”
私も一度そのようなことがありました
以前海外通販でPayPalを使ったとき、PayPalに登録されている日本語の住所のまま購入手続きを完了してしまったことがあります。(その場合は英語に書き換えないといけないのです)
ショップ側からメールで住所を聞かれたものの、待っても待っても(3ヶ月くらい待ったかな)いっこうに届かないので心配になっていたところ、PayPalから、「取引がキャンセルになった」というメールが。

一度ショップに支払いは済ませていたのですが、PayPalで決済していたため、返金手続きなどは勝手に行ってくれ、以前決済していた金額をPayPalから返してもらえました。

PayPalを使わずクレカ決済でも金額が返ってこないということはないとは思うのですが、もしかしたらショップ側と返金についてのやりとりをする必要があったかもしれません。

英語が得意ではないので、細かいやりとりはしたくないのでPayPalを使うようにしています。

デメリット一つだけ。手数料がかかる

PayPalを通すだけで、保証や便利さ、安心感などざまなメリットを享受できるので、まったく無料というわけではありません。

月額基本料を支払わなければいけないというわけではないのですが、海外サイトで購入した場合、為替手数料がかかります。

PayPalの為替手数料は、通貨別に4.0%または3%と定められています。 商品(+送料など)の合計金額の4%を、為替手数料としてPayPalに支払わなければならないということです。

“かしこ”
レートが悪い、、それでもあまりあるメリットがあるので、初めて購入するサイトはかならずPayPalで支払っています。
何度か購入して問題なさそうなサイトはクレカ決済を検討しようと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
なんとなく心配で個人輸入に躊躇してしまう方におすすめの決済方法のご紹介でした!

個人輸入をし始めて数年たちますが、私が買い物をした海外サイトすべてでPayPalが使えました。
一度、スウェーデンから転送サービスを利用したことがあるのですが、その際には決済方法がPayPalのみでした。
↓その時の記事

“かしこ”
たのしい海外通販、怖がっていたらもったいないので、安心安全にショッピングを楽しんでくださいね!

その他、海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
キッズファッションについての記事はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など
【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ


【SNS】
instagram
お洋服と作ったもの記録

Ameba

布山消費記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です