本ページにはプロモーションが含まれています。

【海外子供服】バイアンドシップで転送、直送、どっち向き?見極めポイントまとめ

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

海外子ども服を個人輸入するのに、転送サービスがお得なのはわかったけど、実際どういう場合は直送がよくて、どういう場合に転送がお得なの?という質問をいただいたので、記事にしてみたいとおもいます!

バイアンドシップ招待コードをお探しの方へ

招待コード
→6069659363

個人輸入についてはこちら。

直送のほうがお得な場合もある

基本的に、ショップから日本への送料が安く、関税がかからないのであれば、直送の方が良いです。
ひとつずつ解説します。

 

送料が安い場合は、直送のほうが良い?

送料は、転送の場合、2回かかることになります。
<直送の場合>
A倉庫から日本の自宅までの送料
D 関税
<転送の場合>
Bショップから倉庫までの送料
C 倉庫から自宅までの送料
D 関税
Bは、ショップ国内の送料ということになります。
筆者がいままで利用したのはアメリカとイギリスのショップになりますが、5ドル程度のことが多かったです。
ミシャアンドパフは、国内配送も例外的に高くて、2100円でした…笑
C倉庫から日本までの送料は、子ども服であれば、バイアンドシップを使って2800円ほどでおさまると思います。よほど爆買いしなければですが…((3 lb を超える分、1 lb (0.45 kg) 毎に 700 円))
直送で関税がかかる場合は、転送したほうが良い?
購入金額が高い場合や、ニットや革製品が含まれている場合などは、関税がかかる場合が多いです。
「多いです」と書いたのは、かからない場合もあるからです。
購入金額が安くて、ニット製品でも、この場合はかかりましたし、この場合はかかりませんでした。
ミシャアンドパフは、直送だと毎回かかりますが、バイアンドシップで転送したら、かかりませんでした。
何度かバイアンドシップを利用していますが、毎回2〜3万ほどの購入金額にもかかわらず、関税は一度もかかっていません。
配送方法が国際郵送の場合は、直送のほうが良い?

今まで何度も個人輸入をしましたが、国際郵送の場合と、バイアンドシップを使った場合、一度も関税はかかりませんでした。

関税については、色んな人のアウトプットを見ましたが、これなら絶対にかかる、かからない、とは言えません。
事実、筆者の場合はそうだった、ということを書いてあるので参考までにしてみてください。

直送か転送か?チェックすべきポイントと判断基準

①ショップから倉庫までの送料
②ショップから日本へ直送した場合の送料
③ショップから日本へ直送した場合の配送方法

この3つをチェックして、総合的に判断します。

調べるやり方としては、ブログやインスタなどで、自分が購入したいショップの購入した人のレポを見るのが良いですが、見つからなかった場合は、実際に購入した人にコメントなどできいてみるのが一番です。

(その時、フォローしていない人へ質問した場合、フォロワーさん以外へのコメントやDMを返していない方もいらっしゃるので、気をつけてください。)

または、購入したいショップの「CONTACT」などから直接きいてみるのがいいと思います。

返ってくるかこないかは、そのショップの親切度合いによって変わります。

筆者は以前、シリーサイラス(スウェーデン)というブランドに問い合わせてみたことがありますが、ちゃんと返事を返してくれたことがあります。

その際、文章は英語で質問し、英語でかえってきました。

筆者は特に英語は得意ではありませんが、グーグル翻訳などでなんとかできました。

転送か?直送か?筆者の判断基準まとめ

<転送を利用する時>
・購入したいショップが複数あるとき
・配送方法がFEDEXやDHLの場合
・購入金額が16,666円に近い場合
・関税がかかりそうな場合
<直送を選ぶ時>
・商品をすぐに欲しい時
・配送方法が選べる時
・配送方法が国際郵送の場合
・購入した商品が小さい&1点だけなどの場合
・購入したいショップの国に倉庫がない場合
いってることが重複になりそうですが、それぞれ解説していきますね。
転送を利用する時
<転送を利用する時>購入したいショップが複数あるとき
ほぼ確実に転送の方が安くなるので、なるべくまとめてお買い物するようにしています。
<転送を利用する時>配送方法がFEDEXやDHLの場合
FEDEXやDHLで送られてくる場合、購入金額が安くても関税がかかったことがあるので、その場合は転送にします。
<転送を利用する時>購入金額が16,666円に近い場合
16,666円をこえると関税がかかるといわれていますが、その時のレートや、送料がわからない場合など、関税がかかるかかからないか微妙なラインだったりすると、利用してもよさそうです。
直送を選ぶ時
<直送を選ぶ時>商品をすぐに欲しい時
転送だと、約1ヶ月かかるので、すぐに欲しいものの場合、不向きです。ただ、ショップによっては3週間〜1ヶ月くらいかかってしまうところもあるので、直送すれば早い、ということもないのですが。
<直送を選ぶ時>配送方法が選べる時
筆者は、国際郵送を選ぶといつも関税がかからないので、国際郵送が選べて、さらに送料がそこまで高額にならなそうな場合は直送にしてもよさそうです。
<直送を選ぶ時>購入した商品が小さい&1点だけなどの場合
小さいものを1点だけとかであれば、安い輸送方法で送ってくれるところが多いので、直送でもよいかも。
例えば、リバティを購入した時は直送でもよかったかも。
<直送を選ぶ時>購入したいショップの国に倉庫がない場合
バイアンドシップは、世界11カ国に倉庫がありますが、倉庫がない国の場合は利用できません。

(EU加盟国は可能かもしれないので、こんどやってみますね)

“かしこ”
お役に立てますように!

海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら

ハンドメイドに関する記事はこちら
ハギレ消費の記事一覧
ベビー用品、子供服の洋裁本レビューはこちら

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

詳しくはこちら
当ブログについて

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり

おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【一歳~二歳女の子】水着買う必要なし!水遊び着は手作りがおすすめ!

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!知ればもっと好きになる楽しみ方

【ママファッション&マタニティ】→一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】

お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。