本ページにはプロモーションが含まれています。

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

当ブログについて

子どもが生まれる前からボンポワンに憧れていた方も多いのではないでしょうか?
でも、かわいいと思って手に取ったワンピースが5万とかするとびっくりしますよね笑

こちらの記事では、そんな高級子供服ボンポワンを比較的お手頃に楽しめる方法をご紹介いたします。

・2000円~10000円台のおすすめ商品
・半額以下!お得に購入できる個人輸入やデパート積み立て

ボンポワンてそもそもどんなブランド?デザイナーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bonpoint(@bonpoint)がシェアした投稿

ボンポワンは、モナコ王室御用達でも知られる、世界中の親子が憧れるフランス発の高級子供服ブランド。

アーティスティック ディレクターは、クリスティーヌ・イナモラートさん。
8年間「キャシャレル」で子供服とレディースのデザインを手がけ、2006年に現職に至る。一女の母。

Bonpoint公式サイト

こちらは2015年に訪れたパリのボンポワンブティックのウィンドウディスプレイ。

“かしこ”
妊娠する全然前でまだ子供服自体興味なかった私が知っていたくらい有名なブランドです。

【金額別】出産祝い&ママ友へのギフトとしても。2000円~10000円で選ぶおすすめ小物

意外と知られていませんが、気軽な金額で購入できる小物が超おすすめです!

2000円のおすすめ小物♡除菌ジェル&ケース

めちゃめちゃかわいい除菌ジェルと、キーホルダー型のケースのセット!
実はこれ、知る人ぞ知る人気アイテム。
某フリマサイトでは、倍の金額で取引されています。

私は伊勢丹新宿店でたまたまゲットできました!

ケースとセット販売が2200円、
ジェルのみで1500円。

バッグにつけてすぐ使えるので便利でかわいいですよね!
出産祝いや、ママ友へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

4000円のおすすめ小物♡家族で使えるユーティリティーバーム

子どもも家族全員で使えるユーティリティバーム。

“かしこ”
口に入っても大丈夫なんだそう。

Webでも購入できますが、現在入荷まちのようです。入荷お知らせメールを設定しておくと、お知らせを受けとることができます。

4000円のおすすめ小物♡ベビーブラシ

 

この投稿をInstagramで見る

 

かしこ(@minicasico)がシェアした投稿


ベビーブラシといいますが、ずっと使えて特別なアイテムに。
豚毛のブラシで、からまりやすい赤ちゃんや小さい子どもの髪の毛をやさしくツヤツヤにしてくれます。
長女にこちらを購入し3年使っています。

ファーストフレグランスをママと一緒に。ベビー用香水

ファーストフレグランスは0歳から、ブラシと一緒にがフランス流。

フランスでは、香水をブラシにひとふきして赤ちゃんの髪の毛をとかしてあげるそう。

「オード・ボンポワン」というブランドを象徴する香水のアルコールフリー版として誕生した「オー・ドゥ・サンター」という香水が、赤ちゃんから使えるものとして販売されています。

香水もずっと使えてコスパよし。

―これぞ「ボンポワン」というアイテムは?

C:服ではないのだけど、「オード・ボンポワン」というオリジナルのパフュームは、まさにブランドを体現する存在になっているわ。私の娘も、ショップを訪れるとこの香りから「ボンポワン」を認識していたの。私も自宅の枕にもふりかけているくらい大好きな香り。

「ボンポワン」のデザイナーが語る、フレンチシックな子育て術

デザイナーも、こんな風に語っています。

ボンポワンのラッピング

筆者はグラフィックデザイナーなので、ラッピングチェックも趣味です。
サイドにラインがつかない高級ブランドでしか採用されていないショッパー。

大体みんなリユースしてる保存袋。

薄紙とシールまで可愛いです!

半額以下で買える!?個人輸入の勧め

日本のブティックで購入するとお高いボンポワンですが、海外のオンラインショップで購入すると半額以下で購入できたりします。
個人輸入ときくと難しそうですが、日本のショップで買い物するのとあまり変わりはありません。

初心者さん向けにはこちらの記事をご覧ください。

伊勢丹の積み立て+セールで買う


私は伊勢丹のボンポワンブティックで購入することが多いのですが、伊勢丹友の会で、少しお得に購入しています。

12カ月積み立てると、13カ月ぶんになってプリペイドカードとして使えるので、5000円積み立てたら一年で65000円になる仕組みです。

一般的に百貨店のハウスカードがお得なイメージですが、少額しか使わない場合は友の会のほうが年会費もかからず、プリペイド式で使いすぎも防げておすすめです。

(小声)フリマサイトでも高く売れる

ブランドもののお洋服って、デザインにもよりますがフリマサイトでも高く売れます。

別のブランドですが、長女のパンツをフリマで買い、フリマで売ったことがあるのてすが、買った金額と同じ金額で売れたので、販売手数料程度でワンシーズン着れたことになります。

そう考えると、値段が下がりやすいファストファッションブランドよりも結果的に安く着られた、なんてこともあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
高いイメージがあるだけで、色々と楽しめるボンポワン。
また良い情報を集めて更新していきます!

その他、海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
キッズファッションについての記事はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら


このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など
【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

【ママファッション&マタニティ】一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】
instagram
お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。