完母でも愛用中!可愛すぎるFRIGG(フリッグ)の天然ゴムのおしゃぶり!BIBS(ビブス)比較【口コミ】

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

デイジーの形がかわいいFRIGG(フリッグ)というブランドのおしゃぶり。
可愛かったので購入してみたら、娘の一番のお気に入りになったのでレビューしてみたいと思います!
同じ天然ゴムのブランドではBIBS(ビブス)がありますが、そちらも使っているので比較してみました!

FRIGG(フリッグ)ってどんなブランド?

デイジーの形がかわいくて象徴的な、BIBSと同じデンマークのブランド。

FRIGG
デンマーク発mushieの姉妹ブランドでおしゃぶりのブランドが新たに誕生しました。快適さや安全性を念頭に、色味や美しさも追求しながら、赤ちゃんの必需品として慎重な設計がされています。品質の良い製品を目指しデンマークで製作され、特にお花の形をしたおしゃぶが可愛らしいと人気急上昇中で、多くの人々が魅了されています。
インポート子供服ルプジュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mushie(@mushie)がシェアした投稿


シリコンのお食事エプロンやマットで有名なmushieの姉妹ブランドだったようです。

フリッグのおしゃぶりを楽天で買ってみました

ビブスと同様フリッグは、オンラインショップやベビーグッズを扱うショップなどで、日本でも比較的入手しやすいようです。

“かしこ”
楽天で買ってみました~

2つパックになってるのもあったのですが(2つ入りが単価は安い)
おしゃぶりを娘が気に入ってくれるかわからなかったので、一つ売りのこちらに。

 

筆者が購入したときもカラーによっては全然買えませんでした。。
気に入ったカラーを見つけたら早めにポチっておくことをお勧めします!

ビブスの購入記録はこちら。

フリッグとビブスの違いは?→どちらかというと娘のお気に入りはフリッグ。

比べてみました。
どちらもサイズは0−6m。

どちらもおしゃぶり部分が天然ゴムという点では同じです。
筆者は元々、デザイン違い的なノリで購入しましたが、見た目の可愛さと、娘も好きなようでしゃぶっている時間が長いのでフリッグの方がお気に入りです。

詳しくみていきます。

上がフリッグ、下がビブスです。

おしゃぶり部分が、ビブスよりフリッグの方が長くて太いです。
それだからか、よくフリッグのおしゃぶりを噛んで引っ張ったりして遊んでいます。

一方ビブスもよく使っていますが、先の方が少し太めになっているので、

よくこうなっています笑
先が太いので抜けにくいのかも。

あと、ビブスの方はロゴが入ってたりします。

消毒方法はビブスもフリッグも同じで、
天然ゴムを使用しているので、煮沸消毒、レンチン消毒はできません。

80度のお湯につけて消毒するようです。

ポットでお湯を沸かした湯冷ましをかけて5分。
お手入れも簡単でした。

お気に入りすぎてサイズアップして購入したので、追記します!

その他、海外子ども服の個人輸入についての記事はこちら
子どもの誕生日、イベント関連はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら


 

このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり
【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など
【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!知ればもっと好きになる楽しみ方

【ママファッション&マタニティ】→一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】
instagram
お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。