本ページにはプロモーションが含まれています。

星野リゾート界箱根赤ちゃん・子連れ宿泊記【0歳・3歳】→ウエルカムベビー感なし?

こんにちは!グラフィックデザイナーで姉妹ママのかしこ(@minicasico)です♡

当ブログについて

先日、星野リゾート界箱根に、3歳、0歳の子どもを連れて宿泊してきました!
界川治にも以前0歳の子を連れて宿泊したことがあるので、少し比較しながらレポしたいと思います!

率直な感想としては、川治に比べてあまりウエルカムベビーな感じはしませんでした。
そしてあまり調べずに行ったのがよくなかった。。。というのを踏まえてご覧ください!

初めに:今回の旅行のメンバー構成

今回は、こんなメンバー構成で行ってきました。

・ママ
・パパ
・長女(3歳)
・次女(8ヶ月)
・じいじ
・ばあば

次女がずり這いも始めてとても4人で旅行なんぞ行ける気がしなかったので、じいじばあば参戦です。

長女の誕生日に合わせたので、長女はほぼ3歳。
特別わがままだったり手が掛かると言われたことはないのですが、お腹空いたり、眠かったりすると機嫌悪くなり、あまりじっとしていられない、普通の3歳児です。
次女は比較的おとなしく、この時はまだつかまり立ちもしていなかったので旅行に行くなら今がチャンスという感じでした。

宿泊したお部屋

お部屋は、58平米の定員5名の和室にしました。

本間12畳にベッドルームがついた、ゆとりの感じられるお部屋です。本間は大人5人が足を伸ばして 座れる充分な広さがあり、大きな窓から景色を眺めながら寛げるソファをご用意しています。次の間にはロータイプのツインベッドを配しております。ご家族やグループでのご滞在にお勧めです。また、全室から湯坂山と須雲川の四季折々の自然をご覧いただけます。 ※間取りや眺望は、客室ごとに少しずつ異なります。

ここに6人で泊まりました。

寝るときは、写真奥に見えているところに、長女、次女、父母で。
じいじとばあばは

↑こちらがわに寝てもらいました。

泊まってみて

お部屋のよかったところ

お部屋は広くて眺望もよくて過ごしやすかったです。
あと内風呂が、今まで行った温泉の中で一番すごかった笑

次女は大浴場に行かずに内風呂に入れましたが、ヒノキで浴槽までできていてとても素敵だったので、間に合わせに入れるには勿体無いくらいでした笑

おむつ用のゴミ箱が設置されていました。

お部屋についているティーセットには、ポーションタイプのデカフェがあり、授乳中の身にはありがたかったです!

お部屋のよくなかったところと0歳児3歳児対策

よくなかったところというか、それを承知で泊まったのであれなのですが、
ローベッドになっているのですが、子どもたちが落ちないようにするのに気を使いました。
布団の方に寝るというのも考えたのですが、布団を敷く窓の方にテレビがあり、そっちに寝かせてしまうと、子どもたちが寝た後テレビも見られ中なってしまうのでやめました。
なんとかベッドサイドに布団やクッションなどを敷き詰めて対策しました。

食事

↑お食事のお部屋はこんな感じ。

食事のよかったところ
・子供用のいす
・赤ちゃん用のいす
・長女用:お味噌汁、ご飯、ふりかけ
・次女用:アンパンマンのおもちゃ

↑こちらは無料で用意してくれました。

無料で用意してくれるものに加え、長女が誕生日であることを事前に伝えておいたところ、チョコレートのプレートを用意してくれました。

食事のよくなかったところ

よくなかったところというか、こうすればよかったなあというポイントです。
3歳なので添い寝で食事なしにしたのですが、3歳なら食事はありにしたほうがよかったなあということ。
ご飯とお味噌と取り分けだと、取り分けで子どもが食べられるものがかなり少な買ったので。。
他の人のレポ記事を読んだところ、6歳以下の子ども用の食事はお品書きもあったりボリュームもあってよかったみたい。。

それと、過去に泊まった界川治がかなりウェルカムベビー&キッズな感じで良すぎたため、それとつい比較してしまうのですが、
川治は、同じく長女の誕生日に行ったのですが、デザートつきのプレートだったのと、離乳食の温め、離乳食用の柔らかいスプーンの提供があり、とてもよかったので。。

アメニティ、パジャマなど

パジャマは、じいじが結構大柄なので普通のLサイズだと小さく、サイズを最初から聞いてくれたらよかったな〜と思いました。

それと、子供用の草履とパジャマもあるのですが、最初はお部屋になかったのでないと思っていたら、レストランで着ている子がいたのでフロントで聞いてみたら貸してくれました。

これも最初から置いておいてくれるか、聞いてくれたらいいのになあと思いました。

お風呂

お風呂上がりにいただけるアイスと
黒豆茶と梅ジュース!

まとめ。界箱根は子連れ・赤ちゃん連れにおすすめか?

結論、箱根は大人が泊まるところかなあと。
同じ界なら、赤ちゃん連れは川治の方がおすすめです!
川治のレポも書きますね!

子どもの誕生日、イベント関連はこちら
ベビー&子どもグッズ関連の記事はこちら


このサイトについて

こんにちは!服バカママのDIYlogにお越しくださり、ありがとうございます!
このサイトでは、主に下記のことについて書いています。気になることがあればぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

【誕生日、セレモニー】一覧
人気記事
スマッシュケーキは手作りする?アイデアとおすすめ、作り方まとめ

【キッズファッションについて】一覧
人気記事
【ハンドメイド】キッズのフレアパンツ(ベルボトム)を手作り♡80の型紙あり

【通販可】80、90、100キッズ&ベビーのフレアパンツのコーデとおすすめショップ
おしゃれで被らない!キッズヴィンテージのすすめ♡キッズ&ベビーの古着が買える通販サイトをご紹介

【一歳~二歳女の子】水着買う必要なし!水遊び着は手作りがおすすめ!

【海外子ども服の個人輸入】一覧
人気記事
【海外子供服】Misha&Puffを個人輸入!関税は?送料は?通販できる?購入方法など

【海外子供服】超おすすめアウトレット!Liiluやmaed for mini が1000円台で買える!個人輸入のやり方も解説!

【シリーサイラス 】
【まとめ】シリーサイラス SILLY Silasはどこで買える?購入方法、種類、サイズ感、ブレース付きタイツまとめ

【ベビー用品、子ども服のハンドメイド】一覧
人気記事
産休中、ベビーグッズを手作りしたいママにおすすめの作り方準備編〜賢く材料や型紙を揃えよう

【無料型紙】
人気記事
【無料型紙】付け襟風スタイの作り方。2歳すぎでヨダレが多い子にも!


ベビー用品、子供服の洋裁本レビュー
一覧

【大人服を子ども服にリメイク】
おすすめ記事
捨てられないTシャツを子ども服に!

【ベビー&子どもグッズ】一覧
人気記事
おしゃれなおしゃぶりといえばBIBS(ビブス)買ってみた【口コミ】

ボンポワンは高すぎる?2000円の除菌ジェルと個人輸入がおすすめ!知ればもっと好きになる楽しみ方

【ママファッション&マタニティ】→一覧
人気記事
lorna murrayのハットが可愛すぎる♡サイズ感は?日本で買える?購入方法など

【産後ダイエット経過】2ヶ月半で-9kg!オートミール、骨盤矯正などやったことまとめ

【無料ダウンロード】
【無料ダウンロード】かわいい選び取りカードはどこに売ってる?手作りアイデアとアプリ、売ってるところまとめ

【無料ダウンロード】赤ちゃんの月齢カードをグラフィックデザイナーママが作ってみた【シンプル系・海外風・ピンク・女の子】

【SNS】

お洋服と作ったもの、子育て記録

Ameba

布山消費記録 インスタに載せてない作ったものを投稿してます

よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。